先生へ

 昨年、父が受けた認知症の簡易検査の結果をこちらに書きます。

 よろしくお願い致します。

 

2021.5.10

 MMSE検査の結果は 22点でした(30点中24点が境界線と伺いました)

 血圧 220-90

この時、降圧剤と興奮抑制剤が処方されました。

(父はこの日の晩には薬を全部捨てたと母から聞きました。1錠も飲んでいないとのことです)

 この日、認知機能に係る血液検査も行っており、6.11にわたしだけクリニックに行き結果を頂きました。先生からは、深刻な結果ではなかったと言われたと記憶しています(メモがなくはっきりとした記録がないのですが)。血液検査の結果をわたしが父に渡してしまったので、高知の家に控えがないか探していますが見つかりません。すみません。

 ただMRI検査を早急にしなければいけないということではない(来月でもいい)という風に言われたことはメモが残っていました。

 ちゃんと翌月にもMRI検査を受けに行かせればよかったと今にして思います。猛烈な抵抗があると思って放置しました。楽観視していたことが悔やまれます。