腰痛と空腹で弱気

2022.12.6

10:24am

H.お父さん?ひろこです

T.あぁ

H.今日ちょっと電話遅かったけど、起きてた?

T.いやいやさっきね。うん…ちょっとね

H.腰痛いんじゃないの?

T.う…ん

H.やっぱそっかー

T.やっぱダメだぁ

H.あぁ…お医者さんに湿布貼ってもらったって聞いたから大丈夫かなぁと思って電話したんだけど

T.やー、よくねぇな

H.よくねーな、かぁ。やっぱ飲み薬の方がいいと思うよ

T.え?なんて?なんて?

H.そんなに痛いんだったら、飲み薬の方がいいんじゃないかなぁ?

T.いやーそんなに痛いってわけじゃ…あ痛たたたた

H.痛いじゃん(笑)

T.右左にこう…あの…あの…今、これをやってるんだけど…《←???》

H.うん、うん

T.もう、ちょっとなんかやったら××なんだけどね(笑)

H.うん、うん、そっか、そっか

T.大きく痛いってわけじゃないからね

H.いや、でも相当痛そうだよ。お父さんの声聞くと

T.へへへ

H.イタタタって声聞くと心配だよ

T.うん…大丈夫大丈夫

H.それもあるしさ、飲んだり食べたり全然してなくない?

T.飲んだり…そうかもしれないねぇ《呂律が回らない》

H.ねぇお水だけでも…

T.左の…あ、右のお尻のところのね、そこがこうやったら痛てーって感じでね

H.あーそっかー

T.ダメだよ

H.あははは。もうお年ですね(笑)

T.××みたいなもんだからね

H.ごはん食べないと元気も出ないしさ

T.うん…

H.ちょっと下行って、ごはん食べられたらいいんだけどな。ごはん食べたり、お茶飲んだりしたら元気でるよ、って思って

T.あぁそうかぁ。わかった、わかった。うん、たまにはそういうアレをね

H.ずっと上にいたら何にも食べれなくてどんどん歩けなくなっちゃうからさ

T.うん、うん、そんな感じじゃないけどね、まだ

H.うん…

T.痛いんだもんね。こうしていると、腰が

H.そっかでも多分そんなにね、お父さんの場合、重病だってことはないと思うんだ。大丈夫って時もあるでしょ

T.そうそうそう

H.だから波があるから、痛み止めの薬を飲んだら、あっという間におさまると思うんだよね

T.痛み止めの?

H.うん。お母さんに言ったら薬もらえると思うんだよ

T.そう。あとで言ってみるわ

H.そうだね…

T.おれちょっと寝たいもんで。寒いよぉ

H.そっか、そっか。わかった、わかった。なんか下でお母さんがリハビリ行くよって言ってるわ

T.うん…

H.あの…あったかくして寝て

T.そうします…4分近くなっちゃった

H.あ、分かった、分かった。それじゃ風邪ひかないようにねー

T.はい

通話時間4分