わたしはモーゼか!海が開くくらいの期待値

2023.1.14

10:16am

 

H.もしもしー。ひろこです。おはよー

T.ひろこ?いやぁ

H.いやぁー?(笑)どうした?

T.いやぁ、ここへ来てよ

H.あはは。そうだよね。待ち遠しいね

T.ああ。あなたがちょっとね、お金を持ってね、来てくれない?

H.うんうん、わかった

T.もうだめだ

H.なんかあったの?

T.なんかあったじゃないよ。おかしいよ。ここにさ、いつまでもさ

H.うんうん

T.いなきゃならないってことは全くないからさ

H.あぁ…多分ね、お父さん気が付いてないことで、体の中で調子が悪いところがあるんじゃないかなぁ

T.そうかもしれないねぇ

H.うん…そこがちょっと心配なんだよね。それで先生から連絡がくるの待ってたんだよ

T.あぁそう…だからここへぜひ来てね

H.はいはい

T.おれをひっぱってって欲しいんだよ

H.うん(笑)そうかぁ

T.頼むよ

H.そうね、行く用意はしてるよ。先生から連絡があったらすぐに迎えに行こうと思ってるからね。忘れてないよ

T.そこを聞いてさ《?》、ひっぱってってくれない?

H.うん、もちろん。大丈夫だよ

T.ここの場所を分かって頂いて

H.うんうん。なんて病院だったっけ?《わざと聞いてみた》

T.ん?なんて病院?《病院の名前が分からないということではなく、病院ってなんのこと言ってるの?という感じ》

H.病院の名前、なんて言ったっけ?

T.いやぁ特にあれだね

H.あ。そこに看護師さんいない?

T.いや、いないいない

H.あ、そうだったのか。そっか。電話番号は分かってるからね、先生に場所を聞いてお父さんのところに迎えに行くようにするからね

T.いやぁ、ここへ来てくださいよ

H.(笑)もちろんだよ

T.あの、いますので

H.でも最近はどう?ごはんとかちゃんと食べてる?

T.あぁ食べてる食べてる《速攻で》

H.あ、ほんと

T.少しずつだけどさぁ

H.あ、少しずつかぁ。それでもね、ちょっとずつでも食べられれば、先生も安心するからね

T.そうね

H.うん

T.あなたが迎えに来てくれなかったら何も出来ないから

H.そっかー

T.どれくらいお金がかかるかしらないけれどね

H.うんうん

T.用意してもらってね

H.分かった

T.ありがたいよ。まったく

H.あははは。そんな、まだ行ってないから。ありがたがるのは行ったあとね。

T.そうね

H.そうだよー(笑)だからちょっとだけ辛抱して…

T.やって来て下さいよ。もう分かりますね

H.うん、大丈夫。先生の電話番号分かるから大丈夫…

T.待ってますので

H.うん、了解

T.何日か知らないけどね

H.わたしも先生にいつになるか聞くね

T.もうずいぶんいるからね、ここ《時間の感覚があるのか?》

H.うん…そっかー

T.言いようがないんですよ。ダメだ、ダメだ、ダメだって《帰りたいと言っても、ダメダメと言われる、と説明したい感じ》

H.そっかー。伝わらないんだね

T.ここへあなたが来てね、まだ?って言えばさ、パーッとさ、さあどうぞっていう

H.あははは《そんなわけない!》

T.困ってるんだからさ《その期待値!》

H.そっか。わたしが言ったら、大丈夫かなぁ《んなわけないない》(笑)

T.頼みますね

H.わかった、わかった

T.期待してる。いつか分かんないけど

H.わたしも、いつって言えないのが悪いんだけど…でも、心づもりはしてるから

T.ええ、ええ。ここにいますから

H.あははは。よそ行ったら困るよ

T.お願いしますよ

H.はい。ありがとう。それじゃまたね

T.はい

通話時間4分54秒