なにやってんだよ、コノヤロー!!!←冗談のつもり

T. は 父さん H. は はちむン 《 》は、はちむン'sメモ

 

2022.12.9

16:22pm

T.もしもし

H.もしもし?おはよー!ひろこー

T.ほいほいほい

H.なんかしてた?

T.いや…特にアレだけど。部屋ン中にいっぱいアレがあるからさ。少しずつ整理しようかなっていう

H.アレだ。年末の大掃除だ

T.うーん

H.準備いいねぇ

T.あんたが来ればさ、ねぇ、向こう側の部屋でさ、寝られるからね

H.うん、一応ね。行く予定だよ。12月中に行く予定

T.あぁそうかね

H.だからお手伝いするよ

T.あぁそう(笑)

H.(笑)

T.じゃあここの自分の2022年12月のアレ《カレンダーのこと》にさ、2月28日から3月2日までは「ひろこ、帰宅」っておれのアレに書いてある

H.そうそう。その日帰るよ(笑)

T.おれの部屋はおれがね《使う》、向こうっかわの部屋はあんたがひとりで使えばね

H.そうね(笑)あっちの部屋も広いからわたし、のびのび寝られるわ

T.まぁこっちの方が圧倒的に広いけどね

H.負けた(笑)お父さんちだから仕方ないわ

T.本がいっぱいあるからね

《ひとしきり2月の帰省の話しをして》

T.そんなアレでさ

H.はいはい。あの…風邪とかひかないようにしていてください

T.そうね

H.せっかく行くのに布団でウンウン言ってたら困っちゃうから

T.へへへ

H.風邪ひかないように、あったかくしてて

T.そうそうそう。気をつけましょう。お互いね

H.わたしも喉が相変わらずガラガラしてるでしょ

T.しょうがねーなー

H.やっぱ乾燥してるからかねー

T.うん…ま、様子を見ながらだね。よく分かりませんから

H.お父さん、体調だけ万全にしててくれたらいいから

T.おれの部屋と向こう側のね、アレが…なんていうか…

H.畳の部屋のこと言ってる?

T.たたみ…畳の部屋にさ、別のもの《布団のことだったみたい》がいっぱい入ってますよ

H.うんうん。そうだね。お布団も押し入れに一杯入ってるもんね

T.そうそうそう

H.寝る時、よりどりみどり…

T.ま、いいよ《ふいに電話を切りたがる。話題が尽きたということか?》

H.うん、分かった

T.あんたはしっかりしてるからさ

H.あははは。ありがとう。そんなにしっかりしてないんだけど。よく怒られるんだけど(笑)

T.なにやってんだよ、コノヤロー!!!ってさ。

とっととやれよ!!!ってさ《いきなり大声》

H.って誰が怒るの?

T.…って誰か言うからさ。あははは

H.そんなすごい喝を入れてくれる人まわりにいないけど。あははは

T.今日もなんだ…たっぷり飯食ってるわけじゃないしね

H.そのわりに大きい声出るねぇ(笑)

T.何言ってんだよー。テメー

H.あ゙ー(笑)晩ごはんまでもうちょっとあるから、大声ばっか出してたらお腹すいちゃうよ。あははは

T.へへへ

H.(笑)それじゃあまたね

T.はーい。気をつけてねー

H.はいはい。ありがとねー。ばいばーい

T.ばいばーい

通話時間7分26秒

《なんか、今日は突然大声出したり笑ったり、緩急のついた楽しい会話術の父だった》