はなみずがちょろちょろ

T. は 父さん H. は はちむン 《 》は、はちむン'sメモ

 

2022.11.23

10:08am

T.もしもし

H.もしもし、おはよー。ひろこー(笑)

T.あーあーどうもどうも(笑)

H.おはよー

T.ちょっと悪いよ。天気

H.あ、そうなの?じゃ一緒だね。こっちも雨だ

T.雨よねぇ

H.なんか冷たい雨だよね

T.うん。いやちょっとね、こういう時は休んだ方がいいよ。だめだよ

H.まぁねぇ。わたしなんか、雨が降ると出かけられないからね。どこへ行くにも自転車だから

T.あぁ、そうよねー。やめたがいいよ

H.(笑)ねー。洗濯さえもどうしようかなーなんていって、まだやってないや

T.おれんとこもふたつ、ね、自転車あるけどさ、みんな壁のとこに寄せて

H.カバーかかったまんま?

T.うん、どうしようもねぇ

H.(笑)ほんとだよね

T.11月29、30…ねぇ…ついたちが2泊3日ひろこって書いてある

H.飛行機乗って行くからねー

T.(笑)ここが天気いいかどうか分からないからさ

H.飛行機だから、外を雨の中歩く様なことないから、わたしはわりと雨には左右されないかな

T.そうかね

H.ただ寒くならないといいねぇ

T.あぁそうねぇ

H.もう12月入っちゃうからねぇ

T.11月末だからねぇ

H.ねぇ。ほんとよ

T.雪だってこういう時は起こりうるからねぇ。あんた、無理しないでいいって

H.うん、無理しないように厚着して行くから

T.おれも、まさにもういいやって思ってさ。やめとこうと思ってさ

H.あぁあぁ、出かけるのをね

T.うん…

H.そうだよね。無理して出かけることないよね

T.×××で《よく聞こえなかった》大変だなぁと思って、あんたもさ

H.あぁわたしのこと?わたしは飛行機とっちゃったから、チケット無駄になっちゃうんで、行かないということはないんだけどね

T.そうかね

H.それに着いてから、お父さんとどこか行かなきゃならないということはないから。おうちにいればあったかいしね。お父さんの部屋の片づけ手伝ったり出来るしさ

T.となりの部屋あいてるしね

H.はい、はい、はい。わたしのこと待っててくれてるかな。お部屋が

T.2階ですよ

H.うんうん。2階のいつもわたしが寝てる部屋ね

T.うん

H.とりあえず、お父さん風邪ひかないように

T.そうねー。ちょっとひき気味でアレだけどさ

H.そうなの?声はあんまり変わらないけど…

T.洟がちょろちょろ

H.あははは。そっか。あらあらあら(笑)

T.あははは。何もしないアレだもんでさ。普段はマスクをね…《電話の前にあるマスクのパッケージの文言を読んでくれている》

H.あははは。よさそうなやつだ。ききそー

T.超立体スタンダード、毎日気軽に使えるって(笑)書いてある

H.そうなんだ(笑)。ふーん。いやいや、出かける時はまだ必ずしないといけないからね

T.あんまりね、雨が降ってる中ではしょうがないよ

H.おうちにいる分にはマスクにお休み頂いて。でも鼻水出るんだったら、部屋とかあったかくしてる?

T.あぁいまはしてますよ。自分のちっちゃいやつ《足元にある電気ヒーター》。上のアレ《エアコン》は使ってない

H.そっかそっか。まぁ鼻水だったら、ちょっとしたら治るかもね

T.うん…そうね

H.大丈夫だよ。悪化させないようにすれば大丈夫

T.わかんないけどね。…もう6分過ぎちゃったからさ。電話のアレが。長くなっちゃうからさ

H.あ、ほんとだ。ありがと

T.まぁ、様子みよ。よく分かんないけどさ

H.うん、わかったわかった

T.7分をオーバーしました

H.了解しました。あははは

T.あははは

H.お大事に

通話時間7分16秒