もったいないよ!

2022.12.2

10:03am

H.もしもしー。おはよー。ひろこですー

T.え?

H.ひろこです。覚えてますか?(笑)

T.いまさ、ぱっと取ったら《受話器を》横のを蹴飛ばしてさ(笑)

H.あはは

T.下へ落としてさ

H.や、うそうそ。コップとか?

T.いやそうじゃない、×××とふたつずつ置いてあるのがさ

H.あ、ごめん。割れるものじゃなかった?

T.いや、違う。全然

H.全然、あぁよかった(笑)。失礼しました

T.こういうのが入ってる《鈴を鳴らす音が聞こえる》

H.あ、うん。なんか鈴の音がするねぇ

T.そうそうそう。ふたつ入ってるね。他のものは落ちなかったんだけどね、叩いたもんで。問題ありませんよ

H.そうですか。お父さんは元気にしてますか?

T.そうですね。ちょっと鼻水が出て(笑)

H.えーほんと?(笑)

T.だからどんどん鼻をね

H.かんでるのね。ぶーんってね

T.大丈夫、大丈夫

H.声は元気そうだ。あははは。さすがに高知も寒くなってるからさ、東京も寒いんじゃないかなぁと思ってさ

T.いやぁ、うん。寒くなって来てる。あの…いつものアレを着ているんだけどね

H.うんうん

T.青いね、ちょっと薄いんだけどさ

H.あ、でも着るとあったかいやつだ

T.自分が寝てるとこはだいぶ…アレですよ。いすも全然、大丈夫ですよ

H.(笑)そうでした、そうでした

T.そっちはどうなの?

H.こっちは急に寒くなってね。ちょっと調子悪い。ほんというとね

T.あぁそうかそうか。いま自分のとこのね、2階だけどさ閉めちゃってる。下の方開けて(笑)

H.あーそうなの(笑)

T.これちょっと、いい天気になりつつあるからさ

H.あ、じゃあ開けた方がいいよー

T.ね、開けた方がいいと思ってはいたんですよ

H.うん、開けて開けて

T.陽がさした方がいいですよ

H.そうそうそう。空気も入れ替えてね…

T.そうそうそう

H.で、すぐぴしゃっと閉めとけばね、ストーブよくあったまるしね

T.上のまーるくなった電気もね、外がそんな状態だからさ。消してね

H.窓開けたらね。電気いらないね

T.もったいないよ!

H.自分で言ってるんだ。「もったいないよ!」って。あははは

T.あははは

H.それは大正解

T.あははは

H.風邪ひかないようにね

T.ほんとにね風邪ひくのがね…参議院予算委員会やってるんだよ《急に話題が飛んだ》。国会の中継やってんだよ。おれの部屋のはアレは結構大きいんだよ

H.そうだねぇ。テレビ大きいよねぇ。見ごたえあるよ

T.そういうの見てもね、だいぶ××やってるなぁと思ってさ

H.あははは《よく聞き取れなかったけど、同意した》

T.そういうとこからも××あるのかなぁと思ってさ…はいはいはい。すみませんね

H.いいえ。それじゃカラダ気をつけてね。またね

T.そちらこそね

H.うん、わかったー。ありがと

T.なんかあったらさ…

H.電話するね(笑)

T.元気でねー

H.ありがとう。ばいばーい

通話時間3分51秒