いつもこれくらいご機嫌さんならね

T. は 父さん H. は はちむン 《 》は、はちむン'sメモ

 

2022.12.10

9:51am

H.もしもしー。おはよー。ひろこー

T.あぁ!ひろこ!

H.ひろこですよ。爽やかな朝ですかぁ?東京は?

T.そうですねー。外がどうなってるか…えー。あの…出して…《話したいことの単語が見つからない》

H.あーあー!洗濯だ

T.こっちは違うんだけどね。女性の方ですね《あとで分かったのだけれど、父は1階の部屋で電話を取ったので干してある洗濯物は自分のものではなく、母の洗濯物だと言いたかったらしい》

H.なるほどね(笑)

T.(笑)

H.気持ちのいい天気でよかったねぇ

T.そうですね

H.やっぱ、冬は晴れないとね。冬は晴れないと寒くてやってられないよね!

T.なんかねぇ。ほんとねー

H.高知も天気がいいから、洗濯物びゃーっと干したよ

T.あぁそうかね

H.あとはのんびりだなぁと思って。あ!お父さんに電話しよう!と思ってかけたの

T.洗濯物はここじゃなくて2階の方に干した方がいいのかね《ここで父が1階で電話を取ったことが判明》

H.そうだね。やっぱり2階の方がよく陽があたるよね

T.前のうちなんかもね、自分のとこの低いところとかみんなそこのところに干してさ

H.みんなそうやって、考えることは一緒だから。

そら来たー。暖かいから干したろーってさ。あははは

T.そうだろうなぁ。いま干した方がいいよ!ってね

H.あははは。もう主婦はみんなおんなじこと考えてるから(笑)

T.(笑)

H.じゃあ今日は午後でも、外にお散歩とか出かけられそうじゃん。あったかそうだから

T.ふふふ。いまそっちへ上がったのひろこって言った?ひろこさんですか?

H.ひろこだよ。ひろこさんですよー。あははは

T.いま帰って来たから

H.《???》

T.いまひろこさんが帰って来たから。ちょっと待ってて

《父はお母さんとわたしの名前がごっちゃになってる。母と代った。この前の帰省でお土産に持って帰った芋けんぴは3袋既に完食したそう》

通話時間5分12秒