妹へ。父との電話のことメール

 今日も調子悪い、部屋真っ暗っていうから、とりあえず雨戸だけ開けさせて電話切った。

 10分後に何事もなかったように、「おはよー。お父さん、元気?」って言ったら「元気」だって。窓の外の雲の説明もしてくれたから、雨戸は開けたみたい。

 10分前のこと何にも覚えてないから、ラクにリセット出来てありがたい。そのあと窓も開けてくれた。

 今日は曇りで寒いって。寒くないと思うんだけど。

熱中症になると知らないまに喉乾くからまめに下行って、冷たい水飲んでね」って言ったら、「そうだなぁ、暑いから水飲まなきゃなぁ」って。

やっぱ暑いんか~い。

 本とかの難しい漢字は読めるんだよね。文藝春秋の7月号がそばにあるみたいで、なんか難しい熟語を読んでくれた。なのに、「最近、大谷はどう?」って聞いたら、それ誰?って。テレビついてたら分かるんだけど、名前聞くだけだと、難しいみたい。