電話代を気にする父

2022.7.10

 今日の電話一発目はトイレだったのかな?出てくれなかったから、いま改めてかけた。

 テレビの天気予報見てたって。

お暑うございますねぇと言ったら、暑ッついねーだって。

外は風が強くて青空が見えるっていうから、窓ちょっと開けたら空気が入れ代わって涼しいよって言っといた。

出かける時に窓閉めてったらいいんじゃなーい?って言ったら、おおそうだなって。

ほんとに開けてるかは分からないけど。

 区の検診のお知らせが机にあって、ナントカ検診が令和5年3月31日までとか読んでくれた。

 読むのは問題ないね。

いつこっちに来るんだ?は今日も言ってた。

なんだかんだ14分話したらしい。

 いつも電話器に表示される通話時間を気にしてくれて、お父さん必ず「もう長くなったから切るよ」って言う。

まぁ4、5分くらいの時も、「もう長くなったから」って言うけど。

 そうそう。

「今日は選挙の日だね。投票行った?」った言ってみたら、やっぱり選挙は難しかったみたい。

 でも「昨日行ったよ」って。

 おちゃめ。