妹へ。父との電話のことメール

 昨日の朝、お父さんに電話したら、調子悪いって言ってすぐ電話切るから心配になって(熱中症をね)、あんすこのYさんにちょっと電話したんだ。

Yさん「心配なので行ってみましょうか」

はちむン「でもいきなり行って入れてくれないと、次に行く時にも門前払いされたら今後ややこしくなりそう」

 ということで意見が一致したので、一応もう一回お父さんに電話してみようということになって、お父さんに「区の人に行ってもらおうか」と言おうとしたら、電話出るなり「なんだぁ?」って。さっき電話で調子悪いって言ってたこと忘れてるんだ。「大丈夫なの?」 って言ったら、「なにが?あぁ元気、元気。全然誰かに来てもらう必要なし」だって。

ということで、とりあえずご心配なく、という感じ。

 Yさんにもそのこと報告したけど、気になることあったら、遠慮なく何でも連絡して下さいって。いい人だぁ。