真夏に寒いという男。それは父

2022.7.14

 今朝は9:50くらいにかけた。

 わりとすぐ出てくれて、普通に元気そうだったけど、「あんまり調子よくないんだ」って。

 それほど待たせずに、ちゃんとベットから起きて、固定電話の受話器を自らとってるから、そんなに大したことないと思うんだけど。

 熱はないの?体温計ではかってねと言うと、「大したことない、大したことない」って全力で否定。朝ごはんも、ちゃんと食べられたって。

 あの感じじゃ、ほんとに熱はない気がする。BA.5は倦怠感が強く出るみたいだけど、そこまでじゃないみたいだし。

 窓開いてるの?と聞いたら、今日は寒いから開いてないって(この酷暑に?!)。

この辺くらいから、「もう電話長くなるから」って、「通話時間が3分10、11、12・・・」って、電話機に表示されてる通話時間をカウントしだしたから、ここで終わりにした。

 でも「じゃね~!バイバ~イ」って、ひょうきんな口調で電話きってたよ。わたしが体調を心配してる時は、その心配に応じる様に、体調不良風になってしまうだけなんじゃなかろうか。こっちが体調のことを言わないと、ふつうに元気に電話対応してるからね。