とにかく元気いっぱい。久しぶりの父との電話

2023.2.18

16:28pm

 

T.は 父さん H.は はちむン 《》は、はちむン'sメモ

 

H.もしもしーひろこだよー

T. ああ、おれここにいるからさ、電話してさ…

H. (笑)うん

T. おれ、そっちに行きたいのよ

H. 準備進めてるよ!

T. え?

H. お父さんが来られる様にいま準備してるよ

T.  ああそう

H. うん。ずっと電話出来なくてごめんね

T. いやいや。ここのね、場所を知ってるんだったらさ、おれがあんたに金を出すからさ、ここまで来て拾ってかない?

H. 拾ってく、拾ってく!あははは

T. おれをさ

H. うん。大丈夫

T. そういうの《お金は》は出すからさ

H. うん、ありがとう

T. それじゃあの、いつ頃ね…早めがいいんだけどさ

H. そうなんだけどさ、こっちもなかなか進まなくてさ。大変だったんだけど、やっとめどがついたから《職人さんが立て込んでいて、増築工事が延び延びになっていた》

T. ああそうかね

H. うん。だから先生に相談して、いついつって決まったらまた連絡するから

T. ああそうですか

H. はい

T. それじゃ待ってますから

H.  《電話きりそうな雰囲気だったので》お父さん、最近どう?

T. え?

H. いま何してたの?

T. いまはその…どうかなぁと思ってあちこちさ…

H. うん、うん

T. 見たりなんかして。広いアレだからさ

H. ああそうだったんだ。あちこち歩いたりしてるんだ

T. うん…それでね。どうする?《これ以上話しが広がらないとあきらめた模様》明日かなんか、今日は…

H. あ、今日とか明日とかはちょっと無理だよ

T. え?

H. 今日とか明日は、あの…まだ高知にいるから無理だけど

T. ああ、そうかそうか

H. うん

T. いい、いい、いい《前の様に深刻な提案はなく、すぐ引いてくれる》

H. ちゃんと出発する日が決まったら連絡するから

T. あ、そうだねー

H. そしたらお父さんも安心でしょ?

T. そうそうそう。ゆっくりさ、ふたりでむこうに行けるようなさ《「むこう」ってどこと思ってるんだろう(笑)》

H. そうそうそう。いろいろ見ながら行こ(笑)

T. たのむよーおれ。ほんとにね(笑)

H. あははは

T. もうここへ来たのはね、絶対間違いだ

H. そんなことないよー(笑)

T. ふふふふ《あれ、笑ってる》

H. ごめんねー。しばらく電話してなかったから、どうしてるかなぁと思ってたんだ

T. ああ。すみません。また電話してくれれば。でも…ここ…分かんないよな。電話って言われても《公衆電話だから、わたしが電話番号分からないんじゃないかと心配してる》

H. 大丈夫。わたしが電話をかけたら、そちらの看護師さんが、お父さんの代わりにかけてくれるから。大丈夫だよ

T. ああそうかね。分かりました。あんたに任せる!《力強いなぁ》

H. はい、了解!《力強く応えるしかない。ほんとは不安いっぱい》

T. はい、よろしく

H. はい、じゃあねー

T. 失礼しまーす

H. はいはーい、失礼しまーす

通話時間3分10秒