線が違う?

2023.2.3

16:19pm

 

T.は 父さん H.は はちむン 《》は、はちむン'sメモ

 

T.もしもし?ひろこ?

H.お父さんですな(笑)

T.お父さんです。ええ

H.あははは

T.そちらへね、行きたいんだけどね、わたしは

H.はいはい

T.それでね。あの…××は違うんだよね。こっからだと《←???》

H.何が違うの?

T.そっちへ行く、線…

H.線?

T.だからさ、あんたがさ《「あんたに」だと思う》、お金を払うからさ、ここのなんていう…ここへ来てもらって。一緒にね。こちらでちょっと話しをしてもらってね、で、すぐわたしはさ、そちらに帰ろうと思ってるのよ

H.お父さんの退院が決まったらわたしが迎えに行くから、全然心配しなくて大丈夫なんだけど

T.え?

H.お父さん、退院する予定だから

T.そうそうそう。わたし退院するから…

H.お父さんが急がなくても、心配ないよ

T.そっちから、そうしてくれない?ここのアレは《場所は》分かる?

H.うん。××病院だから、行けば分かるから

T.うん

H.だから、お父さんはどこかまで行って、わたしのことを待たなくて大丈夫なように、に、お父さんがいるところまで迎えに行くからね

T.ああ、そうですか

H.うん。お父さんがそこに居てくれれば…

T.こっちへ来て、お金はわたしが払いますから

H.はいはい。了解了解。お金は心配しなくて大丈夫だよ

T.申し訳ないけど、そういうことで、わたしはここにね…。あんたが何日に出発するか分かりませんが、あんたは当然こっちへ来るからね

H.そうだね、そうそう。わたしと、わたしのだんなさんと二人で迎えに行くから

T.ああ、そうですか

H.ふたり入れば、心強いでしょ?(笑)

T.ああ、そうですね

H.(笑)おぶってでも帰れるよ

T.ここは分かってるんでしょ?

H.××病院でしょう?

T.××病院…そうだったかなぁ

H.看護師さん、そう言ってない?

T.うん、ああ…それじゃ、ここで待ってますわ

H.うん。待っててくれたらそれでよいよ。最近、体調いいんでしょ?

T.わたしはね。じゃ、ここで待っていればいいのね?

H.そうそうそう。その時が来たら連絡するし…

T.ここは、4階になってるから

H.うん、わかった

T.じゃあ何日か分かりませんが

H.うんうん、わたしも分かんないから、分かったら連絡する

T.そうですか。お願いします

H.了解―!

T.それじゃあ、終わりますね

H.終わりますか、はいはい。元気で。それじゃーねー

T.それじゃあ、電話切りまーす

H.バイバーイ!

通話時間4分4秒