テンポがいい。受け応えも噛み合っている。

T.は 父さん H. は はちむン 《》は、はちむン'sメモ

 

2023.1.9

15:53pm

T.あーもしもし

H.もしもし。こんにちは。ひろこです

T.ひろこ?

H.そうだよ。ひろこだよ

T.いやいやいやー

H.元気?

T.いや、ここにいるけどさ

H.元気そうじゃん

T.そうでもないけどさ

H.あ、そう?でも声は元気

T.ここへ来てくれない?悪いけど

H.うんうん。どうした?

T.いや、悪いけどもさ。ここへ来てくれないかなぁ

H.うん、なんかあった?

T.いやぁあるよ。いろいろ

H.どうしたの?

T.いや、いいからさ。できたらここへね。どうしようもないよ。ほんと《やたらと暗い声》

H.からだ調子悪い?そういうわけではない?

T.そりゃ多少はおかしくなってるけどさ

H.うんうん。そこ病院だからさ、先生が、お父さんの具合がまだだなぁって感じてるから、お父さん、そこにいなきゃいけないじゃないかな?

T.ああそうかぁ

H.お父さんが元気だったら、「うちのお父さん元気そうだから、そろそろ退院していいですか?」ってわたし聞いてみるけど、どうだろう?

T.うん…そりゃそうなると思いますよ。こっちきてちゃんと言ってもらえば

H.あ、そう?《この辺りのやりとりは噛み合っている》じゃあねぇ…

T.×××…《小さい声で何か言っている》

H.ん?どうした?

T.静岡。静岡帰ろうや

H.静岡はねぇ…もうしょうちゃんの家だから

T.しょうちゃん?

H.しょういちさん《父の弟》。しょうちゃんも会いたがってるだろうから、連れて行ってあげたいけど…

T.そうしてくれよ

H.うん。でもそこに住んだりすることは出来ないから

T.わかった、わかった

H.だからお父さんがお母さんのいるうちにもし戻らないんだったら、お父さん、わたしと一緒に住まないかなぁと思ってたんだけど、どうかなぁ

T.一緒に住もうよ。そっちに行きたいのよ。何も出来ない

H.何も出来ない。あら

T.ええ

H.ごはんも食べれないの?

T.いや…ここはそんなアレじゃないから。×××《何を言ってるか聞こえない》。そんなこと言わないでくださいよ《←こう聞こえた》

H.いや、そうじゃなくて。病院でごはん食べにくいのかなぁと思って聞いたの

T.んー。それも多少はあるだろうけどさ

H.そーかー。わたし先生に聞いてみるよ

T.え?

H.お父さんが今いる病院の先生に…

T.病院って、ここ病院か?これ

H.そう。いま一緒にいる女の人、看護師さんでしょ?

T.いや、知らねーよ。そんなの

H.え?聞いてごらんよ

T.いや、もうそんなの聞いてもしょうがないよ

H.そんなことないよ。手伝ってもらったでしょ?電話かけるの

T.いや。こっち来てくれる?あんたがいいんだけどさ、来てくれると

H.ありがとう。あのわたしが迎えに行くよ。すぐには行けないけどねー

T.何日ごろ?

H.先生に、中村としおさんは退院していいですよって言われたらね。わたし高知に住んでるから、四国の高知県に住んでるから…

T.そりゃ気の毒だなぁ

H.気の毒じゃないけど。飛行機とらないとそっちに行けないじゃない?

T.そうねぇ

H.だから飛行機とるまで待っててもらわなきゃいけないから

T.分かった

H.それでよい?

T.よいよ

H.あーよかった!(笑)飛行機とれたら、必ずお父さんのこと迎えに行くからね

T.何日の?

H.何日になるかは先生に聞かないと分からない

T.じゃあここにいますよ

H.いて、いて。で、お父さん調子が悪いところがあったら、すぐに看護師さんに言ってね

T.あぁしょうがないよ…《ものすごく小さな声》

H.腰とかはもう痛くないの?

T.痛くない

H.あ、よかった

T.ここにいますよ

H.はい。ごめんね

T.来てください

H.了解、了解。大丈夫だよ。行くよ

T.いつ頃か分かんないけどさ

H.それはわたしも分からないけど。先生に聞かないと分からないや

T.わたしはここにいるって

H.うん!了解。ちょっとの間、気持ちよく過ごしてね

T.ええ

H.うん。またねー

T.早く来て下さいよ

H.了解(笑)またねー!

通話時間5分41秒