それってがっかりしてるの?

T.は 父さん H. は はちむン 《》は、はちむン'sメモ

 

2023.1.23

16:05pm

 

H.そろそろ帰りたいよねー

T.いやぁ、こっちに来てくれない?

H.うん。退院が決まったら必ず迎えに行くからね

T.え?

H.お父さんの、退院が、決まったら、必ず迎えに行くからね

T.退院とはなーに?

H.お父さんは今、そこの病院に入院してるからね

T.いま…そう

H.だから、もう退院していいですよって言われたらすぐ迎えに行くから

T.もうここはいいですわ

H.あははは。そう?

T.×××《よく聞こえない》ないから

H.《分からなかったけれど》そうかぁ

T.もう分かる様になった?《自分のいるところ分かるか?ということの様》

H.うん。場所は分かるから大丈夫だよ。だから日が決まったらすぐに行くよ

T.ああ《安堵》ありがたいや

H.ははは

T.あんたに来てほしいや

H.はいはい。もうちょっと待ってて。大丈夫だから

T.何日くらいかな?

H.先生に聞かないとだねー。いつだかははっきり聞かないと分からないなぁ

T.あ、そっかー

H.うん

T.分かりました

H.心配しないでそこで…せっかくそこ、いいところだから、のんびりしてて(笑)

T.え?あんたんとこは×××-××××-××××《←わたしの電話番号。使っている電話に表示されている様》

H.あってるよ。その番号だよー

T.そう

H.よく知ってるね、お父さん《わざと言ってみた》

T.こっちへ来てくれると《あ、スルーした》ほんとにあの…なんて言うかさ、ふたりで行けるって言うんで、アレになれば嬉しいなぁ

H.《いっしょに静岡に行くと思ってるのかな?》ふふふ。うん、うん

T.あんまり金はもってないもんでさ

H.あははは。お父さん大丈夫だって。うちに帰ったらあるよ

T.あ、そう

H.そこ病院だから持って行ってないだけのことだから

T.あぁそうかね

H.いろいろくよくよしてると退院できなくなっちゃうよ(笑)

T.あぁそうかね

H.楽しいこと考えて、おいしいものいっぱい食べたらすぐ退院できるから

T.ああそうですか

H.そうよー(笑)

T.ここに来てくれるってこと?

H.そうそう、もちろん!わたしとうちのだんなさんとで迎えに行くから

T.ふたりで

H.うん

T.へぇー

H.わたし、だんなさんいるんだよ

T.あぁそうか《なぜか暗い》

H.あははは。なんでがっかりしてるの?(笑)

T.××ないよ《よく聞こえなかった》。いろんなお金使わせちゃってね

H.あははは。なんでよ。そんなことないよ。大丈夫だよ

T.いや、すみません

H.なに、そんなに言わないで。大丈夫だよ

T.待ってるわ

H.わかった、わかった

T.場所もね、分かっていれば。こっちの方ね。何日ごろになるの?

H.お父さんの担当の先生からね、いつですよーって教えてもらえたら、飛行機とって行くから

T.え?

H.お父さんの退院の日が決まったら、飛行機のチケットをとって迎えに行くから

T.飛行機?

H.うん。飛行機乗って、そっちまで行かなきゃならない

T.あーそう!

H.うん。でも大したことないよ。そんなに時間かからないから。近いから

T.はぁ

H.1時間半くらいで東京着いちゃう

T.あぁそう。で、こっちから帰る時は?

H.そうだな…もう1回飛行機に乗るか、車で帰るか、どっちかだな

T.こっち来てくれたら一緒に行きましょ。何日くらいになるかな

H.何日くらいかねぇ。だけどあったかくなる頃には必ず迎えに行くからね

T.あぁそうかね。いやぁここへ来てくださいよ

H.うんうん。あ、だからお父さん、病気しないようにね

T.分かりました

H.元気にしててくれないと、連れて帰れないよ(笑)

T.それはもう、元気ですよ

H.そう?ちゃんとごはんも好き嫌いしないでちゃんと食べてる?

T.うーん、そうねぇ

H.お風呂とかちゃんと入って、そしたら先生も、退院してもいいですよって言うから

T.そうだね

H.うん

T.ここはもう、そういうアレでね。××《←???》してるから

H.そうだね

T.じゃあこちらで待ってますから

H.うん。頼みます

T.どこでってのは分かってるよね?

H.××病院でしょ?

T.え?

H.お父さんがいまいるところ、××病院でしょ?

T.××病院だったかなぁ。いや知らないなぁ

H.うん、間違いないよ。大丈夫

T.あぁそう。お願い致します

H.はいはい。ご丁寧にありがとうございます

T.何日頃になるのかな

H.日にちが決まったら連絡するから

T.あ、そうですか。はい、分かりました

H.はいはい

T.すみません。わざわざありがとねー

H.ううん、とんでもない。お父さん元気でねー

T.はいはい

H.はいはい(笑) ばいばーい

T.はーい

H.はーい

通話時間6分1秒