父の口からひさびさの大谷

2022.7.21

9:39am

今日はすぐに電話に出てくれた。

今日は風が強いので外に出るのはやめようと思う、というので午後に風がおさまったら出かけたらいいねと言った。

今日はBS-NHK1CHでメジャーリーグの番組をやっているらしく、久しぶりに大谷翔平の名前がお父さんの口から出た。

画面に、大谷の成績などが出ると全部読んでくれる。

大谷の戦績を褒めるのと、自室のテレビがいかに大きいかをいろいろしゃべってくれた。

テレビの邪魔になるね、今日はこれできるねと言ったら、31日の話しになったので

いつものように、座敷きれいにしてるということと、布団は2枚敷けるということと、当日はどこで待っていたらいいかということ、ふたりでごはんを食べに行こうということなど、諸々話してくれた。

全部用件は済んだという感じで、通話時間8分32秒で電話を切った。