大谷、分からない

T. は 父さん H. は はちむン 《 》は、はちむン'sメモ

 

2022.7.24

8:56am

BSでエンジェルスの試合やってるのを確認してから電話。

今日はわりとすぐに電話に出て、元気いっぱいだった。

H.暑いねー

と言ったら

T.暑いねー

H.いま洗濯干したとこで、既に汗だく

T.それは大変だ。こっちは風が強いわ

H.なら少し過ごしやすいね。いま何してた?大谷見てた? BS-NHKでエンジェルスの試合やってるね

T.《「大谷」に対して無反応。「大谷」が分からない感じ》全国の気温…宮城✕✕℃、東京✕✕℃…。(テレビは天気予報が映ってるようで、各地の天気について話してくれた)

H.高知はなんて言ってる?

T.高知は出てないなぁ。…で、31日は?

H.行くよ!もう来週だね

T.そうかそうか。隣の部屋、布団2つ敷けるから

H.一人で使うから広々だなぁ

T.きれいになってるか見とくから

H.助かる。ありがとう。よろしくね

T.はいはい。じゃあ

H.じゃあね

今日はだいぶ短い電話だった。

大谷、今日は分からないけど、また思い出すだろう。