元気いっぱい洗濯干し?

2022.7.11

 今朝は9:40くらいにかけたら、一発で電話に出て、窓も開いてて、「今日は暑いなー!」って元気いっぱい。

扇風機しかかけてないみたいだったけど、これから出かけようと思ってたって。

「飯でも食ってくるわ」って言うから、「お昼食べに?」って言ったら「お昼ってわけじゃないけどまぁちょっと新宿行ったり、銀行行ったり」って。

「今から行ったら早く用事済むね。そういう時、夜とかどうしてるの?」「部屋にいるだけだよ」

「夜、たまにはうちにも電話してよ」「そうだな。電話してみるわ」この展開は初めて。

 かけてくるかなぁ。

出かけるのかなぁと思ったら、「下でなんかグジュグジュ言ってるから・・・」って言うから何のこと言ってるのかなぁと思ったら、「俺の洗濯が・・・」って。

「お母さん、洗濯してくれたんだね!それじゃあ早く干さないともったいないよ。わたしのほうはいいから早く干して。干してから出かけたらいいよ」って言ったら、おぉじゃあ干すわって。

今日の電話はこれでおしまい。