真夏に寒いと言った男。この冬どう越える?!

T. は 父さん H. は はちむン 《 》は、はちむン'sメモ

2022.11.15

10:03am

H.あ。もしもしー?おはよー。ごきげんいかがですかー

T.あんまよくないねー

H.よくないのー?

T.ばかやろーだ

H.また言ってる。あははは。朝から威勢がいいね

T.ん、いや。そんなアレじゃないけどね(笑)

H.元気そうに聞こえるよ

T.雨と…風が吹いてるからね

H.あぁそう

T.おれんとこのアレはさ、そのまんまにしてるからさ、部屋ん中は一番…アレがついてるからさ

H.あったかいの?

T.うん…明るいし、下のあの黒いアレは自分がさ(笑)テレビ見ててさ

H.あぁそうだったんだ。今日は天気予報見てたら、東京の方は天気よくないってチラッと見たけど

T.あぁよくないぇ

H.そっか。なんかヤダねぇ

T.やーもうやめた方がいいよ

H.やめた方がいい?あははは。大丈夫。高知はいますごい晴れてるから

T.へへへ

H.わりと違うよね。やっぱり東京の方が先に冬が来るね

T.そうだろうね

H.南国土佐はまだ冬っぽくないもん

T.そうね

H.あったかいから高知来たら~♪

T.あぁ、そうだねぇ~(笑)

H.あははは。ストレス発散になるよー

T.ねぇ

H.お母さんが外出てストレス発散することが出来ないからね。お父さんが出てストレス発散したらいいんだよ

T.行きゃあしないからね。おれは一緒には絶対行かないからね《母とのことを言ってる》

H.お互いそうだよ。別々のがいいんだよ…

T.じょうだんじゃねーや

H.じょうだんじゃねぇや?あはははは

T.もたもたしたりさ

H.それはしょうがない。お母さん足悪くしてね、歩けなくなっちゃったからねー

T.うん…

H.ちょっとかわいそうだよねぇ《しんみり》

T.うん…

H.まぁでもその代わり、近所にお友達がいっぱいいるからね。お母さんね

T.いや知らんけど

H.そう?あんまり会うことないか、お父さん

T.うん…

H.《急に話題変えてみた》テレビ何見てたの?

T.え?

H.テレビは何見てたの?

T.テレビ?

H.いま、テレビ見てたって言わなかった?

T.いやあっち出したり、こっち出したりしてる

H.チャンネルあっちに変えたり、こっちに変えたりしてる?(笑)

T.あの…ちっちゃいアレだけど、東京14℃、雨のアレが…それがあってさ、曇りになると…

H.天気予報…かな?

T.いやいや。これは、いまのってるね。おれがテレビ見てるでしょ。これは画面は大きいからさ。千葉とかアレがさ、横にちょっと広げてさ、茨城が13℃とかさ。50%とかさ(笑)…アレがあれになってるけどさ(笑)曇りのアレになっててさ。青いね…あの…傘みたいなね

H.あ。はいはい。雨のマークみたいなのが出てるんだ

T.ちっちゃいアレだけど。栃木は××《聞こえなかった》群馬はいま…中から…太陽のアレみたいなね

H.あ。じゃ、じき晴れるんだね

T.そうそうそう

H.へぇ~。でも13℃寒いね

T.え?

H.いまお父さん、13℃って言ってたような気がするんだけど、13℃寒いねぇ

T.んーそうねぇ

H.やっぱり北関東の方は寒い感じだね

T.うん…そうそうそう。これは…あれだねぇ。上がってきたね。これねぇ…あの…これテレビの上のアレだけどさぁ《あとから考えたらテレビの上にのってる温度計を見てた様。わたしは画面の上の方の表示を指してると思って話してる》

H.はいはいはい

T.10℃か…

H.え?10℃!?寒いねぇ

T.あ。度数じゃないね

H.あ。降水確率とかかなぁ?

T.11月の15の火曜日ってことか。あ、違うか10℃じゃなくて、うーん…《湿度が10%なのか?ただ、父は「湿度」の単語が分からない》どうなってる?《ぶつぶつ言ってる》こんなのどーっちゅうことねぇ。あんまり見てねーからさぁ

H.そうだね。あはははは

T.今日は寒いわ

H.ストーブつけてても寒いんだね

T.だから結構上に着てるよ

H.そう。上もだけど足元もあったかくしてるといいよ

T.あぁそうだねー

H.靴下も厚いのがいいし、股引き(ももひき)履いたりさぁ。ぽかぽかにしといたらいいよ

T.うん、まぁね。寒い時は外にも出ないからね

H.まぁ無理して出ることないよ。でもおうちにいる時はたまにはゆっくりお風呂に入って、あったまってくれたらいいんだけど

T.ああ、そうねぇ

H.まぁ、お母さんがお風呂の掃除がきびしいから、今度わたしが帰ったらお風呂で背中流してあげるからね

T.ははは。まぁまぁまぁ。《急に話題変えて》東京10℃くもりって書いてあって。あの…あの…なんていうか…白いくもりみたいのがね

H.あぁ雲のマークね

T.アレになってるからさ。神奈川も同じだ

H.じゃあ降らないかな

T.14℃20%

H.じゃあそんなに降らないかな

T.結構寒いよなぁ

H.そうだね。お日様が出ないとやっぱ寒いよね。仕方がない…

T.まぁいいや。じゃ

H.うん。じゃあ月末行く時は晴れることを祈っててね

T.そっか

H.今月の29日に東京行くから

T.あぁそうか!うん

H.晴れますようにと、テルテル坊主でも作って、祈っててください(笑)

T.へへへ

H.それじゃね

T.それじゃね。いや~寒いや

H.着込んで着込んで

T.うん

H.じゃねー!

通話時間12分43秒