自信はないけどとりあえず至近距離父さん

 明日(おっと今日だ)父を迎えに行く。

9日には父はこのうちにいることになる。

 今日電話で看護師さんに父の様子を伺った感じでは、食事はほとんど残さず食べてる様子だし、トイレもひとりで行けており、日中も荒ぶることなく、レクに参加したり、部屋でお昼寝したり平和に過ごしているのだそう。この調子で高知生活もつつがなく送れればいいのだけれど。

 家が完成するにつれ、まわりから「よかったね」とか「親孝行出来たね」とかの声をかけてもらっている。プレッシャーが半端ない。まだ何もはじまっていないので、期待にお応え出来ない時のことを考えると、立ちすくんでしまう。

 とりあえず一日一日を越えて行こう。