帰りたい以外の欲求は初めて

2023.1.30

16:36pm

 

本日も文字起こし負担軽減のため、父の応答だけ文字起こしバージョンで。

 T. は 父さん 《》は、はちむン'sメモ

 

T. 広いところでね、電話してる

T. 食事を早くしたいもんでさ

《帰りたい以外の話題は初かも。「食事はおいしいの?」と聞くと》

T. うん、そうだと思うからさ

《「わたしも早くお父さんと食事したいな」と言うと》

T. そうなんですよー。早くここへ来ねーか?

《「退院が決まって、こっちの準備も出来たらね」と言うと》

T. おれは退院とかなんか、すぐやめるよ。帰るよ

《「退院」と「入院」がごっちゃ。「まぁそんなに先じゃないよ」と言うと》

T. 早いね、アレでやりたいよ

《「早く、何らかの方法で帰りたい」と言ってる》

T. もうしょうがねーなーと思って。早くそっちに行きたいのよ

《父が、ここを出たらバラ色と思ってるので「わたしの料理はお父さんの口に合わないかもよ。我慢して食べてね」と言うと》

T. あぁ食べますよ

T. おれはここにまだいますよ。こっちへ来てくれないかなぁ

T. 交通費はかかったらその分をそっちに行って返すからさ

T. どうする?これは?

《この電話をどうする?と言ってるのかと思ったが、わたしが来るまでどうしたらいい?という意味だったのかも》

T. 一緒に帰ろう。ここ分かってるのかな?

T. それじゃあ、お待ちしてます

T. いつ?こっちに来るのは。おれはよく知らないんだよね

T. 一緒に帰れればねぇ。そうしてくれれば、いいねぇ

T. 《自分は今》あんまり金はないようだからね

《「お金はお家ににはあるから大丈夫だよ」と言うと》

T. 分かりました。期待しています!

失語症のわりに単語のチョイス~!「期待してる」なんて、なぜすぐ出てくる?》

通話時間5分42秒