入れ歯がない! つづき

2022.11.27

14:46pm

 

 母から電話。

 お父さん、出かけちゃった!」

 よほどお腹がすいたのだろう。新宿に行った様だ。すぐに帰ってくると思ったら、1時間たっても帰って来ず、夕方になっていつも行ってるお寿司屋さんの折り詰めを持って帰って来た。おそらくお店でいざ食べようとしたら、歯がなくて食べられなかったのだろう。お店の人が食べ残しを折り詰めにしてくれたのだと思う。

 結局一日中父は、ほとんど何も食べていない状態。明日、地域包括支援センターに電話して相談しなければ。「入れ歯、探しに行ってもらえませんか」とは言いにくい…。でもお願いしないと、母がやられて、また近所から通報が行ってしまうだろう。わたしの帰省は明後日、29日。いよいよお腹がすいたら食べてくれると思っていたが、敵は手強い。