腰が痛い

T. は 父さん H. は はちむン 《 》は、はちむン'sメモ

 

2022.11.24

10:06am

H.もしもし、ひろこ。おはよー

T.おはよー

H.さっきかけた時、いなかったから出かけちゃったかと思った。用事してた?

T.いや、まあね

H.まあね?(笑)

T.ふふふふ

H.ということはつまり、今日は天気いいってこと?

T.いやーよくないね

H.そうなの?

T.うん、うん

H.なんだ。天気よくて忙しくしてるのかと思ったよ

T.いやいや全然

H.何してたー?

T.いやーいま2階でさ、いろいろ入れるものを入れてさ

H.片付けしてた?

T.まぁちょっとあるんだけどね

H.年末の大掃除までには時間があるから

T.あぁそうか(笑)

H.来月は12月だからね

T.あぁそうね

H.今からやってたら、だいぶ片付くよ(笑)

T.あぁそう。あははは

H.あははは。いいお正月を迎えられるよ

T.ここの奥側にもいっぱい入ってるからさ、もう少しやった方がいいのかなと思って

H.そうだね。すき間つくると余裕が出来ていいよね

T.天井まで全部のってるところあるからさ

H.天井までって本のこと?

T.本じゃないですね

H.あ、奥のクローゼットのことか

T.本は本でありますよ。1、2、3、4、5、6、7、8ですね《本棚の段数》

H.あ、そんなに高いんだ

T.あの…自分のとこの、反対側にも《反対側にベッドがありそこにも低い本棚がある》本がべったり入っちゃってますからね

H.そこは手を入れることないもんね。もう片付いてるからね

T.そうね

H.そうだ、そうだ。お父さんの言ったのはクローゼットのことだ。クローゼットも天井までダーッと棚あるもんね

T.うん、そうね。ここはいっぱいだって感じだな

H.なにせお父さんモノ持ちだから。洋服もいっぱいあるでしょ。靴下とか下着とかもいっぱいあるから、片付けるの大変よ

T.そうね(笑)これ、片付けなきゃいかーんとかさ、いっぱい入れてあるからさ、大変だなぁって(笑)

H.あははは。そうだよ、なかなかそういうのって片付かないよねぇ

T.自分なんか2階でひとりでがっちりやってるからさ

H.そうだね

T.2階まで来るの大変だってのが…今いないんだよね《母のこと》

H.そうなんだ。木曜日だから…買い物かな?

T.うん、買い物はちょっと行くって言ってたかな?行くのに結構あるのよ《距離が》

H.お母さんの足だとちょっとあるね

T.そんなにあるわけじゃないんだよ。おれなんか電動自転車でさっと行けるんだけどさ

H.そうだね。電動自転車だったらひょいひょい行けるね

T.歩いてさ、そこまで行くのにさ…

H.お母さんかかるよ。足痛いからねぇ

T.うん。大丈夫と思うけどね

H.ちょっとは歩く方がいいと思うんだ。ゆっくゆっくり行ってもらったら、ほんとはいいかもしれない

T.うん。大丈夫ですよ。…いまテレビはね、NHKついてますよ

H.あ、そうですか(笑)

T.わたしの部屋のテレビは大きいですよ

H.大きいよぉ。うちのと比べたら相当でっかいから(笑)

T.2、4、6、8、10、12…かな。なんか入れる…こうね…こういうアレがさ、ほんとはこれで飲んだりするものが、いっぱいあるんだけどさ《テレビの前のグラス》。黒いのには、ものを中へぽんぽんと入れてるんだけどさ

H.グラスのことでしょ?ガラスのコップ、きれいに並んでるとこのこと言ってるのかなぁ?

T.そうそうそう

H.やっぱそうか。分かった、分かった。覚えてる覚えてる

T. 《ふいに》ちょっと腰が痛くてさ。ほら叩いてるでしょ

H.ぽんぽん音がするね。《音が激しくなった》だいぶ激しく叩いてるね

T.ちょっと痛いもんでさ

H.あ、そうか

T.いすの大きいのがあるからさ、そこへちょっと、もう座らしてください

H.分かりました(笑)お大事にね。湿布かなんか貼って、養生してください

T.はい、もう8分過ぎましたので(笑)

H.はい。気をつけてね。ばいばい。またね

通話時間8分30秒